SSブログ

ズバット車買取比較

アクア 値引き 限界 [アクア 値引き 限界]


アクアはハイブリッドを普及させるため価格を安くしています。
そのため売る側からしても粗利が低く値引きしづらい車だそうです。

そうすると、私のように気の小さい人間が
どんなにがんばったところで、アクア本体からの値引きには限界があります。


同士競合の見積もりを見せるとディーラーの営業マンは

「これ以上の値引きは厳しいので
下取り車で調整します」

と言って下取り価格を最初の査定額よりも高くしてきます。

一見値引き額(下取り額)が最初の商談よりも上がったように見えますが
その査定額が相場に合った適正なものなのかどうかは
我々一般ユーザーにはほぼ分かりません。



例えば、わたしがそれまで乗っていたフィットは10万キロを超えていました。

登録から8年たっていて走行距離が10万キロを超えていると
日本ではほとんど買い手がつかず
下手をするとお金を取られると思ってしまいます。

しかし、日本の中古車はロシアや東南アジアやアフリカでは
今でも実用度の高い車なのです。


その現実を理解しないで
本当の買取り査定額がわからないまま
ディーラーや営業マンのいいなりになってしまっては
せっかくの値引き交渉も全く無駄になってしまいます。

次回はこの下取り額を上げる方法についてお伝えいたします。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。