SSブログ

ズバット車買取比較

トヨタアクア 値引き [トヨタ アクア 値引き]

代わりにやっていただきたいのは
トヨタの販売店同士の競合です。

フィットハイブリッドを競合車にして
値引き交渉が不発に終わった私にとって
幾つものトヨタ系ディーラーを回るのは試練でしたが
この「同士競合」は、効果がありました。

アクアは、レクサス以外のトヨタ全ディーラーで販売しています。


トヨタ店、トヨペット店、ネッツ店、カローラ店の各販売チャンネルは
基本的に経営する会社が異なるので、実はアクアを販売するディーラーにとって
別系列のトヨタのお店が一番のライバルなのです。

また県が違えば経営する会社が異なるので
A県のトヨタ店とB県のトヨタ店を競合させる
といった事が可能になります。

実際に私は自宅のある埼玉のカローラ店と
会社近くの都内のカローラ店で見積もりをもらいました。


この際、注意したいのは同じ会社の販売店同士の競合です。
もし、同じ販売店で査定や見積もりをすると
お互いのコンピューターに登録されて
同じ会社の違う販売店で商談していることがバレてしまい
どちらかが降りたりする場合があるので競合になりません。

私がやらかしたミスで、自宅近くの川口市内のネッツ店で見積もりをもらった後
さいたま市にあるネッツ店で見積もりを依頼したら
「あれ、すでに別のネッツ店で見積もりをお取りになられていませんか?」
と言われ、冷や汗をかきました。

なので、複数のディーラーを訪問する際は
トヨタのHPで各ディーラーを経営する会社を確認した上で
同士競合させましょう。


この同士競合をさせることで
「値引きしてでも売りたい!」と言うノルマ達成が厳しい状況にある
ディーラーや営業マンに当たる確率が高めることができます。

そして、私のように値切るという行為が苦手な方には
一見手間なようですが、この同士競合のほうが精神的負担が少ないのです。

なぜなら2回目にお店を訪問した際
「ネッツ店は●●円の値引きを提示してくれました」
というだけで済むからです。


これは「もう少しなんとかなりませんか?」という言葉よりも
簡単で効果もある方法なので
値切ることが苦手な方にはオススメです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。